電磁気学が俺の心で踊っている

dance on the floor

いや、踊ってるって楽しいとかそういう意味ではなくて、字面だけの理解にとどまってるとかそういう意味です。

難しいよね電磁気学。静電場に慣れすぎて電場が時間依存するタイプの式にまだ慣れられない。ゲージ自由度は理解した、ゲージ固定も多分大丈夫。あれ、意外に何とかなるかも?

固体物理学はネーターの定理がいまいちわかってない、いや、嘘、全体的にぼんやりとしかわかってない。アァ

量子はアレだね、抽象的な線形代数学の概念がなんとなくつかめてきて楽しいなぁ、いやわからんのですけどね、これもまた

今週はずっと風邪でダウン気味だったので課題がめーちゃくちゃたまってる。めーちゃくちゃね。

幸い明日を乗り越えたらGWだからぼちぼち消化していきたいなぁ、はぁ。