言葉が陳腐化するのがイヤっていうのが最近になってわかった話。

また題名のまんま。

 

以前、「お前らエモいエモいエモいエモいうっさいんじゃボケ!!!!!!(意訳)」みたいなツイートを見たんですよね、他人が使う表現とかどうでもよくないか?と思ってたんですけど、僕も似たような体験したんですよね。

 

尊いって単語なんですけど。

 

僕の中で「尊い」ってかなり遠い位置づけというか。自分が下賤の身だとしたら、尊いって単語は貴族王族その他諸々というか。士農工商の士なわけですよ。

 

ところがこの単語、オタク活動をしてるとまぁ~~~頻繁に出てくるんですよね。○×○尊い。みたいな。

 

で、まぁ尊いならまだ耐えてるんですよね。てぇてぇってなんやねん。

オタクすぐてぇてぇって言いますからね、しかも場をわきまえてないんですよ。アイドル同士のリプに○○てぇてぇとか言ってるオタクは即刻ツイッターやめてください。いや、やめなくてもいいけどさ。

 

この辺はTwitterの捉え方によって違うんだろうな、って思う。僕はコミュニケーションツールだと思ってる。ただ、リプライをレビュー欄みたいにとらえてる人もいるらしい。なるほどなぁって感じた覚えがある。認識の違いってなかなかわかりづらいよね。多角的な認識って難しい。

 

いや、ちょっと待ってくれ、リプライがレビュー欄だとしてもてぇてぇっておかしいだろ。なんのレビューだよ。どんなコメントだよ、そのてぇてぇって何人の役に立つんですか!0人ですよ!キレた。

そもそも僕は安易に他人同士をカップリングしだす人々を好かんのです。排斥するつもりはないしできないけど嫌いなもんは嫌いなんだよ。あ、これもしかしててぇてぇが嫌いって言うよりそういう文脈で使われるてぇてぇが嫌いなのか。そうなのかもしれん。

てぇてぇって思うのは勝手だけどさ、それを本人に言うのは違いますやん。そういう枠組みを推しに押し付けて(激バズギャグ)一体何になるんですか、いや、なんにもならないでしょうよ、うん。

 

っていうのもまぁ僕個人の勝手な意見なわけで、押し付けに過ぎないんですよね。こういうのを他人に押し付ける人間にはなりたくはないが、嫌なもんは嫌だ。

てぇてぇてぇてぇ連呼するんじゃねぇ、せめてちゃんと尊いって言ってくれ。

もしかしてこういう日本語崩れが嫌いなのか?老への道を歩み始めているのだろうか。

 

 

 

まぁ、僕もエモいエモい連呼する人間だから人様に偉そうなこと言えないんだけどね!